【紙製プライスボード/プライスペーパー】

【紙製プライスボード/プライスペーパー】

2005年に、ある車屋(ブローカー)さんから相談をいただきました。

「お店を始めたいと思うのでプライスボードを買おうと思っています。始めのうちは出来るだけ経費も抑えたいのですが、何か良いアイデアはないですか?」と。

「では、紙製プライスボードなんか良いんじゃないですか?」

と回答したのですが、当時の紙製のプライスボードは、カラー用紙に黒一色で印刷した物ばかりで華やかさが全くないのがね…と気が進まない様子でした。

こういうタイプです↓

悪くはないのですが、やっぱり昭和感が出ていますね。。。

今の時代、印刷技術も格段に上がり、フルカラー印刷でもかなり安くでできるようになりました。

フルカラーの紙製プライスボードがあれば良いのにな…ということで、商品化したのがこちら。


どうですか?

デザインも配色も、めちゃくちゃ見やすいでしょ?

デジタル数字は、不要部分を黒のマジックで塗り潰すことによって、黄色の文字を残して表示させるという弊社のアイデアは喜ばれました。

199.9万円の車まで対応できます。

余談ですが、元々のデザインは、888.8万円というデジタル数字だったのですが、199.9万円に改正しました。
●200万円以上の車に紙製プライスボードは使われにくい。
●黒のマジックで塗り潰す面積が大き過ぎる。
●8→1 にすることによって、PRコメントの面積を増やせる。
という以上の点からでした。


以後、装備内容や、サイズが横長型になったというマイナーチェンジはあるものの、2005年からのロングセラーアイテムとなっています。

★紙なので軽く保管スペースも小さくて済みます!!

★プライスボードのようにマグネットは使用せずマジックだけでいいのでコストが安くて済む!!

★サイズ421mm×728mm

★セールスポイントを書く欄もありアピール度バツグン!!

★品質も高く紙はコートの135kgを使用、インクは環境に優しい大豆油(SOY)インキを使用!!

※50枚を1箱としロールで梱包します。

※50枚セットも100枚セットも、送料無料です。
(49枚以下をご希望の場合は100円/枚+送料別途になります。ご相談ください。)

※本商品は使い捨てタイプです。また日光により劣化(色褪せ)いたします。

オリジナル(Original)カテゴリの最新記事