【ウェブサイト(ブログ)】おかむら鍼灸整骨院 様

【ウェブサイト(ブログ)】おかむら鍼灸整骨院 様

おかむら鍼灸整骨院様の、ウェブサイト(ホームページ)を作らせていただいてから約15年の年月が経ち、色々と不具合も出てきました。
2020年12月31日でFlash Playerのサポートが終了されたので、ヘッダーの動く画像が表示されなくなったり、新着情報(NEWS)は、お客様自身が簡単に更新できるようにと、アメブロとリンクして使っていただきましたがアメブロの仕様が変更されて表示されなくなったり、時代はスマホが主流になったにも関わらず、レスポンシブに対応していなかったなど。

ウェブサイトを立ち上げて約15年だったので、それなりに検索でヒットしたものの、内容の変更や更新がほぼ無いまま、毎年、ドメイン代+レンタルサーバー代(1,000円/月)をいただいてきました。

このまま放置していて良くないですし、できれば簡単に岡村様で内容更新をができた方がいいです。

ということで、現在のウェブサイトの内容をブログ形式にしませんかと提案させていただきました。

本来ならブログに「okamura.co」のドメインを生かしたかったのですが、とにかくランニングコストはかけたくないという意向だったので、「okamura-nara.blog.jp」に変更することになりました。



ブログ形式(ライブドアブログを使用)にしたことによるメリット

●レスポンシブになり、スマホでもパソコンでも見やすくなった。
●ドメイン代+レンタルサーバー代などランニングコストが不要になった。
●お客様自身で簡単に内容を変更・更新することが可能になった。
 (PVやUUや記事ごとのアクセスなどのデータを数値として認識できるようになった)

ブログ形式(ライブドアブログを使用)にしたことによるデメリット

●「okamura.co」が「okamura-nara.blog.jp」になりURLが覚えにくくなった。
●鍼灸院とは無関係のライブドア ブログの広告が入るようになった。
●長年使用してGoogleでヒットしやすかったドメインはなくなったので、こまめに更新しないとヒットしにくくなる。
●デザインに限界がある。

もちろん、以上のメリットデメリットはお伝えしたうえでご納得いただきました。


■納期 ・・・ ご注文いただいてから2日

■価格帯 ・・・ 3万円前後



サイトの紹介の画像は一部ですので、全体が気になる方は、以下のリンクから飛んでみてください。
おかむら鍼灸整骨院

ウェブサイト(ホームページ)カテゴリの最新記事